デウスに通い続け…ついに出た!ラッピー13!!
ドロップした時はSuFiでした~。
ラッピー201706201
キラキラは控えめ。モフりがいのある外見ですw
ペットのなかではマロン並に可愛い容姿ですが、どれくらい火力が出るんだろう?

ちょっとググってみたら「ソロ花ラッピー縛り(9:54)」「ラッピー縛り(10:31)」を発見!!
ま、まじか…ラッピーだけなのに早すぎる!強い方が使うと強いペットなんですね。感動しました。




チャージがいらないってことは、PA中にミラージュで伝播ダメを回避したり支援まいたりできるわけですよね。
さらにシンクロウと違って、がむしゃらが負担にならないし、厄介な性格縛りもありません。
なかなかの火力を持ちつつ、高耐久で、PP効率&挙動が優秀…。
見ている分にはかなり理想的なペットに思えます!

EP5発表でだいぶ盛り下がってたけど、少しだけ希望がわいてきました。
今はがんばって育成中!実際に使う日が楽しみです(╹▽╹)


↓さすが本家ラッピー、ラッピーまみれのマイルームに紛れ込んでも違和感がない(?)
pso20170622212638000.png
思いがけないラッピー捕獲に喜ぶはげでした。

カテドラルリトルM、本当に最高ですよねえ!
なんとこのコス、スポーティパンツと同じく、足の筋肉減衰効果があるコスチュームになってます。

とりあえず手持ちのボディペイントで撮ってきました~。

pso20170618_204353_0111

pso20170618_204353_0112

はげは、カテドラルタイツ淡の2枚重ねが一番可愛いと思います!
4鯖価格で30万メセタとかなり安いのにすごく良い。
カテドラルタイツは3パターンありますが、濃い色よりは薄い色の方が良いかも?(重ね履きで自分好みの濃さに調整できるので)

次点で好きなのが天星学園ソックスM!制服風はド安定ですねw

ボーダーニーハイは…ちょっとカジュアルすぎて浮いちゃう感じですが、後ろ姿が可愛い。

インナーならタンクトップ1[In]がおすすめです。パンツ的な意味で!

アウターは丈の短いものを着せるとより可愛い雰囲気になるかな。
(SSの上着はブライトプリンス)

この調子で男の娘コスを増やしてもらいたい!と思うはげでした!!

L/アトマイザーラバーズ…これは使い出すと世界が変わりますよね…。
全クラスで使えて一番コスパがいいLリングです。

1Lvからマイザー系使用中に長い無敵時間がつくので、事故死を確実に減らせます。
操作下手なはげは、グラーシアで☆マイザーを使いまくりです…w

あと状態異常で焦って死ぬこともぐっと減りますね~。
ソロ徒花では、バインド治療&緊急回復でとてもお世話になりました。



それだけでなくFoやTeとの相性が特にいいのも特徴!
なんと、ソルアトマイザーで状態異常を治療してもスパトリが発動するんですよ…!
FoTeなら本当に快適になると思います!

センサーとしての役目にとどまらず、PP0&チャージなし&無敵時間つきの広範囲アンティを即まけるので、とても便利です。

さらに☆もソルも支援フィールド(ザンバシフデバレスタ)を上書きしません。
Te1人でザンバまきながら回復したりスパトリしたりができるわけですね~!

一方、ソルアトに対してのアンティの優位性は、先置きできることと回数制限がないことくらいかな?

はげは最近、アンティのかわりにソルアトをサブパレに入れるようになりました。
どんくさい法職からすると、味方の異常を検知してパパッと治せるソルアトは、大変優秀で使い勝手が良いのです。

もはやラバーズ無しでは遊べなくなりつつある…w

12ユニットのリング枠が開いている方はぜひラバーズを試してみてくだされ…!
絶対病みつきになると思います…!!

弓のPPをどう補うか考えてます。

いまはアストラ弓・オビ刀・クイーンヴィエラなのですが…
PP190程度ではバニボマ連打するのがきついです。

そこで、クイーンよりローズスキュアで回復した方が良いのかなって思い始めました。

具体的に言うと、ぜいたくパフェ積みポップルかヴィオラの使用、です。

ポップル→遠距離攻撃+柔らかい+攻撃間隔が早い
ヴィオラ→近距離攻撃+硬い+PP回収力トップ
といった違いがあります。

Su以外のクラスがPP回収目的に使うなら、ポップルの方がよさげです。



PP回収にペットを使うメリットとしては
・PP回収をしている間、プレイヤーはアイテム使用orミラージュ回避などを行う余裕がある
・強化コストが低い(2段パンケーキとパフェだけなので最大圧縮不要)
・通常攻撃でもそこそこダメージが出る

などが挙げられます。

通常攻撃40%強化のはりきりパフェがあれば、それを一緒に積んでも良いかも。
今なら、ぜいたくパフェは限界突破訓練の報酬で交換できます。
ちょうど雨風コレクトでポップルもらえるので、今度PP用のポップル作ってみたい。



あとはリングですかね…
HPが減るかわりにPP回復速度を上げてくれるR/PPコンバートなんかも用意しておきたいです!リングの育成はしてあるので、後で強化せねば。
いまのところ圧倒的にウォパルロックが足りません!w

バニボマの消費PPがどれくらいになるのか、今から戦々恐々なはげでした。

アストラコレクト中は毎月お布施+αを納めていたはげですが…

VRコレクトが終わってから、プレミアム切っちゃってるんですよね;
(運営に貢献してなくて申し訳ない)

というのも、ゼイネの場合、長期間開催されるうえに、石を集めないといけない武器なので、コレクトのために課金するのが微妙すぎる感じがしちゃって…。
あと地味に左下埋めるのも面倒だったりするしorz

今は、プレミアムより、シップ移動2回とか貸倉庫+キャラ作成の方がありがたい気がしてます。プレミアム代でスクラッチ6回引く選択肢もありますしね。

ケチすぎて恥ずかしいけど、自分の中でのプレミアムの優先順位がだいぶ下がってきちゃってる感じ…。


ブロックに関しては、高効率を求めてないので特に不満なし。

はげは、事前待機できなかった時にB40前後でいくことが結構あります。
でも、周りも皆さんエキスパート入り損ねた方が多いので、特に問題なくクリアできます。

そもそも、プレミアムでもブロック埋まってたらエキスパ以外で行かざるをえないわけで。
友達と特定ブロックで待ち合わせたりしないかぎり、プレの有無は本当に気持ち程度ですよね。


武器売買自由になったことだし、なにかしらプレミアムの恩恵を増やしてほしいな~と思うはげでした。